独自の仕様決めの仕組みで顧客満足度の向上と業務効率化の両立に成功

実践企業に聞くDXツール活用法 フジ住宅 (大阪府岸和田市)

Webカメラを活用し複数の目で徹底管理 マンションの大規模改修工事の施工品質と安全対策を強化

実践企業に聞くDXツール活用法 東急コミュニティー (東京都世田谷区)

基幹システムを全面刷新 情報の集約・業務の標準化をさらに徹底

実践企業に聞くDXツール活用法 エサキホーム (愛知県一宮市)

オーナーファーストの徹底で紹介受注の“芽”を育てる

最高の家づくり体験を演出するアプリ「マイホーム管理アプリ マイホム/マイホムビズ」

建材販売店と工務店をつなぎ リフォームでの見積・受発注を大幅改善

見積・受発注をデジタル化 50万点以上の品番を自動生成!「棟梁の目利き」

プラン検索から提案書作成の作業を効率化 ユーザーへの初期対応をスピーディに

実践企業に聞くDXツール活用法 悠悠ホーム (福岡県大野城市)

新たな工事管理手法の確立へ リモート管理によって施工品質と効率性の向上図る

実践企業に聞くDXツール活用法 ヒノキヤグループ (東京都千代田区)

遠隔管理サービスがオールインワン 現場タスクを60%削減

建築会社の経営者が作ったリモート施工管理システム 「Log System」

新たに受発注Plusをリリース 全方位で住宅事業者のDXを支援

全ての住宅事業者にDXの恩恵を 「受発注Plus/注文分譲クラウドDX/現場Plus」

ツールの導入を契機として「人」ではなく「仕組み」で業務を管理するモデルへ移行

実践企業に聞くDXツール活用法 ランド・フォレスト(栃木県宇都宮市) 

設計者、工務店が集まり考えたAIへの期待と不安

訪れるシンギュラリティ プロが果たすべき役割は!?