キーワード  | 2020.6.26

ウェビナー

うぇびなー

ウェブとセミナーを組み合わせた造語。

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛から、Webセミナーやオンラインセミナーといったウェビナーを開催する動きが様々な産業で加速。企業や商品の知名度向上の新たな手法として注目されている

住宅産業でも5月くらいからウェビナーに取り組む動きが活発化している。ウェビナーを通じて見込み客を獲得した住宅メーカーもあるなど、今後の集客方法に変化を及ぼしそう。

このキーワードを含む記事

その他 |  2020.8.11
Housing Tribune vol.603
Housing Tribune |  2020.7.28
住宅 |  2020.6.29

住宅産業でWebセミナーやオンラインセミナーの開催加速

気軽な視聴が企業や商品の知名度向上に一役

Housing Tribune最新刊

住宅産業総合誌「ハウジング・トリビューン」は隔週金曜日発売。年間購読者には電子版News Report「Housing Tribune Weekly」を配信しています。

ハウジング・トリビューン Vol.603(2020年14号)

特集:

受注力向上、働き方改革、脱・展示場も

コロナ禍のなか、オンラインでの集客・接客の提案が活発化、もはや住宅・不動産業界でも取り組みは必須となりつつあり、多くの事業者が提案に力を入れている。

VRやウェビナー、オンライン展示場など、様々な提案が活況で、これらをうまく使うことで受注力アップに結びつけ、過去最高の業績を上げる事業者も出てきた。

オンライン集客・接客は新型コロナウイルス感染症対策だけでなく、場所に縛られないことで、「遠方でも気軽に住宅を検討できる」「子どもがいても家で検討できる」などの利点で顧客満足度の向上が期待でき、営業の効率化で働き改革にも貢献するなど様々なメリットがあることに加え、展示場を主軸とした従来の住宅営業のかたちを変える可能性もある

目次を見る