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ウェビナー

うぇびなー

ウェブとセミナーを組み合わせた造語。

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛から、Webセミナーやオンラインセミナーといったウェビナーを開催する動きが様々な産業で加速。企業や商品の知名度向上の新たな手法として注目されている

住宅産業でも5月くらいからウェビナーに取り組む動きが活発化している。ウェビナーを通じて見込み客を獲得した住宅メーカーもあるなど、今後の集客方法に変化を及ぼしそう。

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ハウジング・トリビューンVol.631(2021年22号)

特集:

2030年住宅への設置率6割は可能か
初期費用、条件不利地域へのソリューション

国は2030年に住宅での太陽光発電の設置率6割を目標とする考えを示した。
現状の設置率は1~2割とみられ、非常に高い目標と言える。
100万円以上を必要とする「高額な初期費用」や、十分な発電効率を得るのが難しい「条件不利地域」といった課題があるなか、住宅事業者は設置率6割に向けてどのように取り組んでいけば良いのか──。
住宅太陽光発電マーケットの最前線を追う。

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