“コト”によるファンづくり
マーケットの変化、ニーズの多様化や暮らしの多様性が進むなか、住宅産業のビジネスモデルも大きく変わりつつある。さまざまな取り組みが進むが、大きなキーワードの一つが“モノからコトへ”であろう。
その取り組みの一例がアールシーコアの「ログウェイ戦略」である。同社は昨年4月、全国43カ所の拠点の名称を「ログウェイ」に変更し、住宅ブランドであるベスの住まいの価値観や暮らしを繰り返し体感する場、顧客の価値観と合うか否かを考える場と定義した。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
マーベックス・アキレス “断熱等級6”の時代の真の差別化ポイントを解説
2024.11.21
-
YKK AP・パラマウント硝子工業・日本住環境・アキレス 断熱気密の施工をプロが解説
2024.11.21
-
JCA・デコス エバーフィールド・久原氏が石川の木造応急仮設住宅について講演
2024.11.12