“コト”によるファンづくり
マーケットの変化、ニーズの多様化や暮らしの多様性が進むなか、住宅産業のビジネスモデルも大きく変わりつつある。さまざまな取り組みが進むが、大きなキーワードの一つが“モノからコトへ”であろう。
その取り組みの一例がアールシーコアの「ログウェイ戦略」である。同社は昨年4月、全国43カ所の拠点の名称を「ログウェイ」に変更し、住宅ブランドであるベスの住まいの価値観や暮らしを繰り返し体感する場、顧客の価値観と合うか否かを考える場と定義した。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ダイテック 中小工務店の働き方改革をウェビナーで紹介
2025.09.12
-
ジャパンホームシールド 中古住宅市場参入に関するオンラインセミナーを開催
2025.09.03
-
CLUE 屋根工事業者向けドローン活用セミナーを開催
2025.08.28