災害に強い首都『東京』の形成に向けた連絡会議
東京において大規模洪水や首都直下地震等による壊滅的な被害の発生を回避できるよう、国と東京都が連携し防災まちづくりについて議論するため、2020年1月に設置した会議。
第2回の会議では、水害・地震対策の取り組み方策のイメージを提示。高台まちづくりや木密地域の解消を推進していく方針が示された。今後、東京都の市区町村も交えて意見交換を行い具体的な取り組みに落とし込んでいく予定。
このキーワードを含む記事
2020.4.15
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
PICK、27年本格化のSCS評価制度と犯収法改正の対応セミナー開催
2026.07.01
-
アキレス コストを抑えた断熱改修を解説するウェビナーで開催
2026.06.19
-
LINE WORKS、建設DXの実践事例を解説するオフライン交流会を開催
2026.06.04







