ニューノーマル
現代社会の消費やマーケティングに対する考え方の一つ。経済が成熟・安定に向かい、所得が増えないなか、マイスタンダードによる消費、「○○らしくない」消費、シェアによる消費、自分の所有欲だけで他人や社会にもプラスになる消費などの特徴を総称して「新しい普通」が生まれていると捉える。もとはリーマンショック以降、金融界で使われ始めた言葉。米国の資産運用会社ピムコCEOのモハメド・エラリアンが提唱した。
掲載 Housing Tribune vol.428(2012.3.23)
このキーワードを含む記事
2024.1.26
2023.1.13
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
マンション・街の住人向けコミュニティ醸成サービス「GOKINJO」 新機能「アンケート機能」提供開始
2024.07.25
-
大和ハウス工業、「サステナビリティレポート2024」発行
2024.07.25
-
パナソニック ホームズ、経済産業省による『DX認定』を取得 デジタル技術を活用した顧客志向の取り組みや積極的な情報開示が評価
2024.07.25
-
TDY福岡コラボレーションショールーム10周年
2024.07.25
-
YKK AP、秋葉原駅前広場にて、ペロブスカイト太陽電池を用いた 建材一体型太陽光発電(BIPV)の実証実験を開始
2024.07.25
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
aeco light 「プロが教える照明設計の進め方」セミナーを開催
2024.07.22
-
木耐協、「木造住宅の耐震化&家族を守る防犯知識」オンラインセミナーを開催
2024.07.17
-
森未来、地域の工務店と設計事務所が取り組む非住宅木造建築を学ぶセミナーを開催
2024.07.05