ニューノーマル
現代社会の消費やマーケティングに対する考え方の一つ。経済が成熟・安定に向かい、所得が増えないなか、マイスタンダードによる消費、「○○らしくない」消費、シェアによる消費、自分の所有欲だけで他人や社会にもプラスになる消費などの特徴を総称して「新しい普通」が生まれていると捉える。もとはリーマンショック以降、金融界で使われ始めた言葉。米国の資産運用会社ピムコCEOのモハメド・エラリアンが提唱した。
掲載 Housing Tribune vol.428(2012.3.23)
このキーワードを含む記事
2024.1.26
2023.1.13
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
大和ハウス工業、川崎市と連携し開発した「殿町プロジェクト」が「都市のオアシス」に認定
2024.04.18
-
ヒノキヤグループ、北海道初の住宅展示場 4/27オープン
2024.04.18
-
積水化学工業、小屋裏のある鉄骨三角屋根の家『ドマーニブライト』発売
2024.04.18
-
東京セキスイファミエス、『リノベーションハイムギャラリー ヨコハマくらし館』 4月27日(土)オープン
2024.04.18
-
大建工業、ワイドデザインフロア『トリニティグランデ』を発売
2024.04.18
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
トルネックス 全館空調をテーマに、坂本名誉教授と松尾氏のトークセッションを開催
2024.04.16
-
住宅保証機構、パラマウント硝子工業、日本住環境 「快適性」「耐久性」をキーワードに断熱・気密を解説
2024.04.11
-
アキレス・パラマウント硝子工業 4月に等級7の家の完成見学会を開催
2024.04.05