ニューノーマル
現代社会の消費やマーケティングに対する考え方の一つ。経済が成熟・安定に向かい、所得が増えないなか、マイスタンダードによる消費、「○○らしくない」消費、シェアによる消費、自分の所有欲だけで他人や社会にもプラスになる消費などの特徴を総称して「新しい普通」が生まれていると捉える。もとはリーマンショック以降、金融界で使われ始めた言葉。米国の資産運用会社ピムコCEOのモハメド・エラリアンが提唱した。
掲載 Housing Tribune vol.428(2012.3.23)
このキーワードを含む記事
2024.1.26
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ジャパンホームシールド 2026年住宅市場予測オンラインセミナーを開催
2025.12.05
-
CLUE 住宅事業者向け“営業の工夫”セミナーを開催
2025.12.04
-
リフィード リフォーム人材戦略セミナーを開催
2025.11.25




