ニューノーマル
現代社会の消費やマーケティングに対する考え方の一つ。経済が成熟・安定に向かい、所得が増えないなか、マイスタンダードによる消費、「○○らしくない」消費、シェアによる消費、自分の所有欲だけで他人や社会にもプラスになる消費などの特徴を総称して「新しい普通」が生まれていると捉える。もとはリーマンショック以降、金融界で使われ始めた言葉。米国の資産運用会社ピムコCEOのモハメド・エラリアンが提唱した。
掲載 Housing Tribune vol.428(2012.3.23)
このキーワードを含む記事
2024.1.26
2023.1.13
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
マーベックス・アキレス “断熱等級6”の時代の真の差別化ポイントを解説
2024.11.21
-
YKK AP・パラマウント硝子工業・日本住環境・アキレス 断熱気密の施工をプロが解説
2024.11.21
-
JCA・デコス エバーフィールド・久原氏が石川の木造応急仮設住宅について講演
2024.11.12