2026.7.10

ベンハウス×セキスイハイムの分譲地プロジェクト始動

敷地条件で木造軸組と鉄骨ユニットを使い分け

 

積水化学工業 住宅カンパニーのグループ会社であるベンハウスと東京セキスイハイムは、首都圏での新たな分譲地開発プロジェクトに取り組む。

このほど、神奈川県横浜市都筑区東山田町において、ベンハウスの用地取得力や造成ノウハウを生かした「東山田分譲プロジェクト」を始動した。同一分譲地を2社協業で開発するプロジェクトは、ベンハウスがセキスイハイムグループに参画してから初の試みとなる。

東山田分譲プロジェクトの最大の特徴は、敷地条件に応じて建築工法を使い分、対応力を高めたことだ。


この記事は無料でお読みいただけます。

アカウントをお持ちの方

ご登録いただいた文字列と異なったパスワードが連続で入力された場合、一定時間ログインやご登録の操作ができなくなります。時間をおいて再度お試しください。