IoT住宅版SOTIF規格
ユーザーの誤作動や誤使用、機器の性能限界などによるハザードを未然に防止するための安全規格。(一社)日本建材・住宅設備産業協会は、電気自動車のSOTIF規格を参考にしながら、IoT住宅版SOTIF規格の整備を進める。2020年度、国際電気標準会議(IEC)から、新規国際規格の提案のための組織設置の承認を受けた。2021年1月からWeb会議などを通じて提案活動を開始し、早ければ2022年度までに国際規格の発行を目指す。
このキーワードを含む記事
2023.7.26
2021.1.8
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
CLUE、建設・建築事業者向けに2026年の最新補助金獲得セミナーを開催
2026.05.11
-
コンベックス、ポータル反響を「本命」に変えるAI追客術の解説セミナーを開催
2026.04.28
-
コンベックス、AIを活用した歩留まり改善戦略の解説セミナーを配信
2026.04.28







