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ウッドファイバー

うっどふぁいばー

ナイスのグループ企業である国内唯一の木質繊維断熱材メーカー、その商品名。

持続可能な資源である木材を主原料とし、地域の木材事業者と連携して地域の木材活用も進める。また、化石燃料に極力依存しない省エネルギー生産を実現しCO2削減に寄与する。断熱性能に加えて、優れた蓄熱性能、調湿性能、吸音性能などを発揮する多機能建材として訴求。地域ごとの最適な仕様、暮らし方も含めた提案を行い、普及拡大を目指す。

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2021.10.15

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2019.4.26

ハウジング・トリビューン Vol.577(2019年8・9号)

変化の時代にこれだけは知っておきたい 法制度、市場、社会ニーズ 14のキーワード

マグ・イゾベール 代表取締役社長 フランシス ショレー氏
2017.12.5

マグ・イゾベールの新戦略

マグ・イゾベール 代表取締役社長 フランシス ショレー氏

Housing Tribune最新刊

住宅産業総合誌「ハウジング・トリビューン」は隔週金曜日発売。年間購読者には電子版News Report「Housing Tribune Weekly」を配信しています。

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特集:

2030年住宅への設置率6割は可能か
初期費用、条件不利地域へのソリューション

国は2030年に住宅での太陽光発電の設置率6割を目標とする考えを示した。
現状の設置率は1~2割とみられ、非常に高い目標と言える。
100万円以上を必要とする「高額な初期費用」や、十分な発電効率を得るのが難しい「条件不利地域」といった課題があるなか、住宅事業者は設置率6割に向けてどのように取り組んでいけば良いのか──。
住宅太陽光発電マーケットの最前線を追う。

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