Housing Tribune |  2020.7.28

ハウジング・トリビューン Vol.603(2020年14号)

オンライン住宅営業の幕開け

受注力向上、働き方改革、脱・展示場も

コロナ禍のなか、オンラインでの集客・接客の提案が活発化、もはや住宅・不動産業界でも取り組みは必須となりつつあり、多くの事業者が提案に力を入れている。

VRやウェビナー、オンライン展示場など、様々な提案が活況で、これらをうまく使うことで受注力アップに結びつけ、過去最高の業績を上げる事業者も出てきた。

オンライン集客・接客は新型コロナウイルス感染症対策だけでなく、場所に縛られないことで、「遠方でも気軽に住宅を検討できる」「子どもがいても家で検討できる」などの利点で顧客満足度の向上が期待でき、営業の効率化で働き改革にも貢献するなど様々なメリットがあることに加え、展示場を主軸とした従来の住宅営業のかたちを変える可能性もある

Housing Tribune vol.603

ハウジング・トリビューン Vol.603(2020年14号)

発行元:創樹社  価格:1200円+税

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HTʼS EYES

選ばれる地域づくり
オンライン化で際立つ“中身で勝負”

ポストコロナの新常識
オンライン住宅営業の幕開け

INTERVIEW

HOMMA Founder&CEO 本間毅 氏
建てることとテックを融合し住宅建築の進化をリードする
ハウスプラスグループ ハウスプラス住宅保証社長 引馬洋子 氏
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創業から20周年、性能評価書発行が累計50万戸超
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