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2020.7.28

ハウジング・トリビューン Vol.603(2020年14号)

オンライン住宅営業の幕開け

受注力向上、働き方改革、脱・展示場も

コロナ禍のなか、オンラインでの集客・接客の提案が活発化、もはや住宅・不動産業界でも取り組みは必須となりつつあり、多くの事業者が提案に力を入れている。

VRやウェビナー、オンライン展示場など、様々な提案が活況で、これらをうまく使うことで受注力アップに結びつけ、過去最高の業績を上げる事業者も出てきた。

オンライン集客・接客は新型コロナウイルス感染症対策だけでなく、場所に縛られないことで、「遠方でも気軽に住宅を検討できる」「子どもがいても家で検討できる」などの利点で顧客満足度の向上が期待でき、営業の効率化で働き改革にも貢献するなど様々なメリットがあることに加え、展示場を主軸とした従来の住宅営業のかたちを変える可能性もある

HTʼS EYES

選ばれる地域づくり
オンライン化で際立つ“中身で勝負”

ポストコロナの新常識
オンライン住宅営業の幕開け

INTERVIEW

HOMMA Founder&CEO 本間毅 氏
建てることとテックを融合し住宅建築の進化をリードする
ハウスプラスグループ ハウスプラス住宅保証社長 引馬洋子 氏
ハウスプラス確認検査副社長 上杉義則 氏
創業から20周年、性能評価書発行が累計50万戸超
住工房スタイル 代表取締役 野口浩 氏
住宅ニーズに地殻変動 コロナ禍経て郊外の家に脚光

TOPICS&NEWS

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断熱材業界が動く
高性能化、省施工など新提案が活発化

連載

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新・住まい学「新型コロナと住まいと災害」【前編】
近畿大学建築学科准教授 SPEACパートナー 一級建築士 宮部浩幸 氏

ポラスグループ・中央グリーン開発 オンラインで住まい手の防災・減災の意識醸成

エナジーゲートウェイ 電力データを活かせ![後編]
ユーザーとの"つながり"でストックビジネスのチャンス拡大を

FLASH

旭化成ホームズ トータルレジリエンス強化でHEMS機能拡充
パナソニック ホームズ 全館空調システムの展開強化
ポラスグループ・中央住宅 市民農園利用権付きの分譲住宅を販売
エー・ビー・シー開発 オウンドメディア「Onnela」に事業参画
YKK AP オンラインで入社式を開催
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発泡スチロール協会 新EPS工法の普及に注力
安心計画 AIを活用した工務店支援サービスの開発へ
SHO-SAN 工務店向けウェビナー支援サービスを開始
合同会社アーキロイド ベータ版のAI自動設計サービスの提供開始

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どうなる2021年の住宅マーケット②

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