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プライム ライフ テクノロジーズ、中長期計画を策定

2030年の売上高1兆2000億円に 町おこし事業者を目指す

パナソニックやトヨタ自動車の住宅部門などを統合したプライム ライフ テクノロジーズ(PLT)は中長期計画を策定した。主力の住宅請負事業の比重を減らしながら、まちづくりやリフォーム事業を推進。2030年で1兆2000億円の売上高を目指す。 同社はパナソニック ホームズ、トヨタホーム、ミサワホームの住宅3社と松村組、パナソニック建設エンジニアリングの建設部門を傘下に置き、今年1月に発足。新築請負と街づ…


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ハウジング・トリビューンVol.631(2021年22号)

特集:

2030年住宅への設置率6割は可能か
初期費用、条件不利地域へのソリューション

国は2030年に住宅での太陽光発電の設置率6割を目標とする考えを示した。
現状の設置率は1~2割とみられ、非常に高い目標と言える。
100万円以上を必要とする「高額な初期費用」や、十分な発電効率を得るのが難しい「条件不利地域」といった課題があるなか、住宅事業者は設置率6割に向けてどのように取り組んでいけば良いのか──。
住宅太陽光発電マーケットの最前線を追う。

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