ハウジング・トリビューン Vol.584(2019年17号)

住宅ネットワークの今


住ビジネスに欠かせない"武器"とは?

目次

HTʼS EYES

説明義務化の先に
想定内にするために

住ビジネスに欠かせない"武器"とは?
住宅ネットワークの今

INTERVIEW

三井ホーム 池田明 社長
強みを発揮する領域をフォーカスし成長力のある会社に

TOPICS&NEWS

省エネ基準改正案まとまる パブリックコメントへ
住宅業界でグリーンボンドの発行が相次ぐ
窯業系サイディング工事業の全国組織が発足

2020年度 概算要求まとまる 新たな注目施策が目白押し

特別レポート 「Open Network Lab Resi-Tech」デモイベント

スマカチだより 異業種交流会 スマカチSHOWCASE
3Dプリンター、AI、セルロースナノファイバーの可能性を探る

次代の柱を狙うサイディングメーカーの新戦略

CLOSE UP

YKK パッシブタウンを総括 7割以上が満足
パナソニック エコシステムズ 空気・水・音・香り・映像の空間提案

連載

新・住まい学 空の産業革命と住まい【前編】
三菱総合研究所 大木孝 主任研究員
国産材を活かす②
林材ライター 赤堀楠雄 氏
Lab TOTO「総合研究所」

FLASH

(一財)住まいづくりナビセンター リフォーム評価ナビのページ作成を無料サポート
(一財)日本建築センター 既存建築物の耐用年数評価で第1号
YKK AP パンチングパネル付き網戸を発売
コロナ 「快適創造のコロナ」へ成長
フクビ化学工業 高性能断熱材の訴求を加速

Channeling Data

消費増税間近、駆け込み購入は3割
理想の子どもは2.6人

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