FIP
国が導入を予定している再生可能エネルギーの買取制度。
現行のFIT制度は、国の決めた一律の価格で、電力会社が太陽光や風力などの再生可能エネルギーを買い取る制度。一方、FIP制度は、電力市場価格に一定の補助額(プレミアム)を上乗せしたかたちで、電力会社が再生可能エネルギーを買取するものだ。電力市場価格に上乗せする補助額は、市場価格の水準にあわせて一定の頻度で更新する予定。
このキーワードを含む記事
2023.2.6
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
トルネックス GX住宅の差別化戦略セミナー配信開始
2025.04.21
-
日本住環境・パラマウント硝子工業・アキレス 断熱等級7を座学・施工で学べる勉強会を開催
2025.04.03
-
アキレス・パラマウント硝子工業 断熱等級7の家の秋冬の住み心地の報告会をウェビナーで開催
2025.04.01