キーワード  | 2016.10.14

ミレニアル世代

みれにあるせだい

1980年代半ばから2003年の間に生まれた世代。米国だけでも8000万人、全世界では25億人いると言われている。この世代は生まれた時からデジタルテクノロジーに接している「デジタルネイティブ」であり、インターネットで自分で調べて納得してものを買うという傾向がある。

今後はミレニアル世代が消費の中心になってくるため、その傾向を意識したマーケティングが必要になってくると言われている。

このキーワードを含む記事

設備 |  2020.4.7

クリナップ 「おいしい暮らし研究所」

生活者の基礎研究を通じ 日本に“おいしい暮らし”を

住宅 |  2020.2.28

三井ホーム、ミレニアル世代向けの商品展開加速

新商品投入、展示場来場者も増加

Housing Tribune |  2020.2.14

ハウジング・トリビューン Vol.593(2020年3号)

住宅産業を革新するBIMの可能性

落ち穂ひろい |  2020.1.15

女性館長、片岡真実氏の就任で森美術館が目指す世界での立ち位置

日本現代アートの発信力に大きな期待 国際的ネットワークが武器

インタビュー |  2019.9.18

【トップインタビュー】三井ホーム 池田明 社長

強みを発揮する領域をフォーカスし成長力のある会社に