リアルとバーチャルの先に
アイジー工業が「アイジーフェア2022」を開催した。同フェアを開催するのは3年ぶりのこと。昨年フッ素不足の影響で金属系外装材の販売を一時休止し販売数量を落としたが、ポリエステル塗料品への切り替えを終え、「アイジー工業がここにいるのだという存在感を強くアピールしたい」と高光克典社長は意気込む。
ジャパン建材は8月に東京ビッグサイトで「ジャパン建材フェア」を3年半ぶりにリアル開催する。動きが止まったものをもう一度つなぎなおそうと「ROAD to 2030 つなぐ今 つなげる未来」をテーマとした。
コロナ禍で中止となっていたリアルイベントが相次いで再開し始めている。コロナ感染拡大の終息もあろうが、これまで取り組んできた予約制、人数制限、消毒など運営上のさまざまな試行が社会的コンセンサスを得られたことも大きい。
その一方で、コロナ禍で急速に広がったオンラインなどの活用が減ったかといえば、決してそんなことはない。
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