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倉庫をリノベしてコミュニティーの場を創出 地域へ貢献 人脈が生まれ工務店の受注増にも

case4. 和歌山県田辺市その④後編

高垣工務店では「ハッピー・ハッピーチケット」5万円分のギフト券を、家を紹介したところと紹介されたところにプレゼントしている。ギフト券は家具屋、葬儀屋、自動車整備会社の車検、居酒屋、洋服屋、旅館、自転車屋などで使える。仕事で携わったお店だ。このアイディアは、最初5万円の現金だった。ところがこれが不評。「君たちが頑張っているから友達を紹介した。お金をもらったら友達を売っていることになる。そんなの止めて…


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ハウジング・トリビューンVol.631(2021年22号)

特集:

2030年住宅への設置率6割は可能か
初期費用、条件不利地域へのソリューション

国は2030年に住宅での太陽光発電の設置率6割を目標とする考えを示した。
現状の設置率は1~2割とみられ、非常に高い目標と言える。
100万円以上を必要とする「高額な初期費用」や、十分な発電効率を得るのが難しい「条件不利地域」といった課題があるなか、住宅事業者は設置率6割に向けてどのように取り組んでいけば良いのか──。
住宅太陽光発電マーケットの最前線を追う。

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