ポラスグループ、女性目線のリフォーム提案を強化
グループ全体で提案型営業を推進
ポラスグループは、リフォーム事業の拡大に向けて、グループ全体で女性目線のリフォーム提案を強化していく。女性ならではの生活に根ざした提案を進めていくことで、リフォーム事業のさらなる成長を図っていきたい考え。
ポラスグループでは、リフォーム専業会社である「ポラスのリフォーム」をはじめ、アフターサービスを担当する「住宅品質保証」、内外装・設備の工事などを行う「住宅資材センター」、ガス販売などを展開する「第一エネルギー設備」、さらには賃貸管理業を行う「中央ビル管理」などが個別にリフォーム事業を展開している。
その結果、グループ全体のリフォーム事業の売上高は着実に伸長してきている。しかし、その一方ではグループの経営資源を必ずしも上手く活用できていないケースもあったという。
また、老朽化や故障によるリフォームだけでなく、ライフスタイルの変化に合わせた提案型リフォームを推進し、1件当たりの受注単価を高め、売上高をさらに増やしていくことも求められていた。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
(一社)北海道建築技術協会 BIS建築技術スキルアップセミナー&現場見学ツアーを開催
2025.08.26
-
東京都合板組合連合会 ウッドフェア2025を開催
2025.08.25
-
インテグラル 「中大規模木造建築物の構造デザインセミナー」を開催
2025.08.14