新型コロナ |  2020.7.9

安心計画、オンライン営業のノウハウをセミナーで公開

安心計画は、住宅業界専門の経営コンサルティング会社であるシンクパスとの共催で、WEBセミナー「今取り組むべき”オンライン住宅営業”」を7月17日に開催する。コロナ禍3カ月間の実証結果なども公開する。


このWEBセミナーでは、(一社)全国住宅営業認定協会の代表理事でもある、シンクパスの瀧本真也代表取締役を講師に迎え、オンラインでの住宅営業に関する成功事例などを交えながら、今、工務店などが実践すべきことを紹介していく。

開催日時は、2020年7月17日(金)の16:00~18:00で、参加費は5000円(2人目から1000円)。詳細は同社ホームページまで。

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ハウジング・トリビューンVol.606(2020年18号)

特集:

地に足のついた営業で一足先に受注回復へ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言解除から3カ月が過ぎた。
一時は休業停止に追い込まれた数多くの住宅展示場も客足が戻りつつある。
客との対面でのやりとりができなくなる中、住宅メーカー各社が緊急対応として取り入れたオンラインによる打ち合わせやVRなどの導入によるWebの強化策。
2ケタ台の落ち込みが相次ぐ7月に、一足早く前年対比を上回ったメーカーから見えてきたのは、地に足のついた営業姿勢だった。
一部では非対面での住宅営業が進むとの見方もある中、他よりも一足早く受注が回復したにメーカーでは、「地道に丁寧な営業を重ねた結果で、奇をてらった対応はしていない」と口をそろえる。

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