2024.10.11
大東建託、AIで営業担当者の育成強化へ
独自システムを10月中旬から導入開始
大東建託は、AIを活用して営業担当者の育成や営業活動を支援する独自システム「AI課長」を開発、10月中旬から導入を開始する。
AI課長は、約2900人の若手営業担当者を対象にロールプレイング形式の教育・研修用ツールとして開発したもの。AIがオーナー役となり、営業担当者は決まった台本に沿ってAIと会話して商談手法を学ぶ仕組みだ。研修後は、AIによる個別フィードバックを通じて営業職としてのスキルアップを後押しする。
営業職担当者は時間や場所の制約を受けることなく、任意のタイミングで営業活動に必要な知識やスキルを効率的に学べる。
さらに、これを導入することで、従来は先輩社員が指導や相談に割いていた時間・手間を軽減する効果が期待できる。
様々な方言に対応したバージョンも用意するほか、25年1月には台本のない「応対型」機能を導入予定で、臨機応変な対応力を身につけられるようになるという。
今後、営業効率化ツールとして活用を広げ、「人財」のさらなる育成・成長を通じて企業の持続的成長につなげていく方針だ。

住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
RSS エラー: Retrieved unsupported status code "429"
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ジャパンホームシールド、地盤補強工法の選定と不同沈下対策を解説するウェビナーを開催
2026.07.16
-
ハウスジーメン、工務店の新築依存脱却に向けた「中古×リノベ」ビジネス解説セミナーを開催
2026.07.10
-
NEXT STAGE、初期20年保証の運用と品質管理を解説するセミナーを開催
2026.07.09







