TOTO 2022年度までの新中計を策定 

リフォーム、海外、新領域で売上7200億円へ

 

増加するヒートショックを防げ! 設備機器メーカーで新提案が加速 

低温注意喚起、湯はり連動暖房、ミストシャワー、IoT見守りなど

   

 

ダイキン工業、家具のように馴染むエアコンを開発 

独自の色味と質感で一歩先行くデザイン

 

日本住環境 浴室も換気できる第三種換気システムを開発 

全室同時換気で初期費用とランニングコストを抑制

 

トクラス 中高級キッチン市場のさらなる深耕へ 

横浜でプラン提案力を高めたショールームを開設

 

ダイキン工業 非居室用エアコンで日本の空調文化を変える 

洗面所・脱衣室や廊下、キッチンなどを快適に

 

トクラス 社名変更5周年で認知度向上を強化 

旗艦ショールームの刷新など図る

 

家庭用エアコンの快適競争が激化 

住生活・生体データとAIで体感温度を先読み 三菱電機、日立などが新製品投入

   

 

Netatmo、IoT防犯カメラにペットの見守り機能を追加 

日本市場開拓へ営業拠点も設置

 

TOTO、高級クラスの洗面化粧台の販売を倍増へ 

機能だけでなくデザインにも磨き

 

ノーリツ・トクラス、キッチン・バスの共同開発などで業務提携 

ノウハウ持ち寄り、厳しい市場環境に対応