TOTO バスルームと洗面化粧台をモデルチェンジ 

浴室と洗面室の連動で価値を向上

 

ものづくりの現場で価値を見る、聞く、体験する 

トクラス 浜松本社工場“ルポ”

 

LIXIL、TOSTEMブランドの復活で「指名買い」へ誘導 

第一弾商品、室内からフレームが見えない窓を投入

 

トクラス、大阪のショールームをリニューアル 

キッチンの空間展示を強化

 

トクラス、「居心地の良さ」追求する新商品戦略を展開 

新発売のバス、イメージは“夜の露天風呂”

 

LIXIL、人気のセラミックトップキッチンの販売を強化 

最上位機種「リシェルSI」をモデルチェンジ

 

クリナップ 超高級市場開拓に踏み出す 

伊の超高級キッチンメーカーと提携

 

TOTO 2022年度までの新中計を策定 

リフォーム、海外、新領域で売上7200億円へ

 

増加するヒートショックを防げ! 設備機器メーカーで新提案が加速 

低温注意喚起、湯はり連動暖房、ミストシャワー、IoT見守りなど

   

 

ダイキン工業、家具のように馴染むエアコンを開発 

独自の色味と質感で一歩先行くデザイン

 

日本住環境 浴室も換気できる第三種換気システムを開発 

全室同時換気で初期費用とランニングコストを抑制

 

トクラス 中高級キッチン市場のさらなる深耕へ 

横浜でプラン提案力を高めたショールームを開設

 

ダイキン工業 非居室用エアコンで日本の空調文化を変える 

洗面所・脱衣室や廊下、キッチンなどを快適に

 

トクラス 社名変更5周年で認知度向上を強化 

旗艦ショールームの刷新など図る

 

家庭用エアコンの快適競争が激化 

住生活・生体データとAIで体感温度を先読み 三菱電機、日立などが新製品投入