クリナップ、オーダーキッチン参入で高級市場への提案を強化

Housing Tribune Weekly vol.528

クリナップが販売を開始した高級オーダーキッチン「iaponica」と同社の竹内宏社長 クリナップはイタリアメーカーと共同で開発したオーダーキッチンを発売、高級市場への提案を強化する。 同社は高級市場の開拓に向け、2017年に、イタリアの超高級オーダーキッチンメーカーValcucine(バルクッチーネ)と業務提携を行い、国内初の専用ショールーム「Valcucine Tokyo」を東京・南青山にオープ…


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ハウジング・トリビューンVol.618(2021年7号)

特集:

SDGs、脱炭素達成に向け脚光

国産材を取り巻く環境は近年、劇的に変化している。
伐採期を迎えた国産材を積極的に活用しようという機運が高まり、また、SDGs、脱炭素といった観点からも国産材に脚光が集まる。
さらに、新型コロナ感染拡大の影響で、外材の輸入が滞り、外材が高騰、不足する逼迫した状況の中で国産材へのシフトが加速する。
こうした中で、持続可能な形で国産材活用を推進していこうとする住宅事業者などの取り組みも活発化しつつある。

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