宅配の新提案の普遍化
宅配問題に対するソリューションが加速している。ネット通販の急拡大により運送会社の業務過多などの問題が発生、「宅配クライシス」がクローズアップされたのが2017年頃。コロナ禍でEC需要が拡大、一般化したことで、この問題は解決に向かうどころか深刻さを増し、さらに利用者の新たなニーズへの対応も求められている。荷物を業者に預けるまでを「ファーストワンマイル」、物流倉庫から自宅に届くまでを「ラストワンマイル」と呼ぶが、生活者が直接かかわるこの“ワンマイル”が今、急速に変わりつつある。
この記事はプレミアム会員限定記事です。
プレミアム会員になると続きをお読みいただけます。
新規会員登録
(無料会員登録後にプレミアム会員へのアップグレードが可能になります)
アカウントをお持ちの方
ご登録いただいた文字列と異なったパスワードが連続で入力された場合、一定時間ログインやご登録の操作ができなくなります。時間をおいて再度お試しください。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
マーベックス・アキレス “断熱等級6”の時代の真の差別化ポイントを解説
2024.11.21
-
YKK AP・パラマウント硝子工業・日本住環境・アキレス 断熱気密の施工をプロが解説
2024.11.21
-
JCA・デコス エバーフィールド・久原氏が石川の木造応急仮設住宅について講演
2024.11.12