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2020.12.17

パナソニック IHクッキングヒーター、買い替え層への訴求を強化

累計1000万台販売へ

パナソニックはビルトインIHクッキングヒーターで買い替え層への提案を強化する。これにより、累計販売台数1000万台の突破を目指す。 IHクッキングヒーターの初期ユーザー買い替え潜在需要は380万台 ビルトインIHクッキングヒーターは1990年頃に販売が開始され、2000年頃から本格的に普及が進んだ。今、この2000年頃に購入した層が買い替え時期を迎えており、その買い替え潜在需要は約380万台にのぼ…


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特集:

2030年住宅への設置率6割は可能か
初期費用、条件不利地域へのソリューション

国は2030年に住宅での太陽光発電の設置率6割を目標とする考えを示した。
現状の設置率は1~2割とみられ、非常に高い目標と言える。
100万円以上を必要とする「高額な初期費用」や、十分な発電効率を得るのが難しい「条件不利地域」といった課題があるなか、住宅事業者は設置率6割に向けてどのように取り組んでいけば良いのか──。
住宅太陽光発電マーケットの最前線を追う。

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