ハウジング・トリビューン Vol.523(2016年19号)

海外マーケット 攻略へ ハウスメーカーが打ち出す新戦略

  


グローバル市場での勝者を目指す

国内の住宅市場の縮小が鮮明となるなか、住宅メーカーの海外戦略が新展開を迎えている。

新たな国や地域へ事業を拡大する一方で、現地の住宅事業者を子会社化したり、賃貸住宅マーケットへの参入、日本で採用したことのない新工法を導入するなど、従来とは異なる取り組みが成果をあげている。

海外住宅マーケットの開拓者たちの取り組みを追った。

目次

HTʼS EYES

ものづくりの民主化
空き家活用に"新たな支援者"

グローバル市場での勝者を目指す
海外マーケット攻略へ ハウスメーカーが打ち出す新戦略

TOPICS&NEWS

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地盤不安の払拭へ より信頼度を高めた調査・解析、補強工事、保証などが続々

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デジタルテクノロジーが世界の不動産市場を変革する

CEATEC特別レポート
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INTERVIEW

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PICK UP

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新・住まい学 「施主力と住まい」【前編】
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