支援策をきっかけに
自民党の税制調査会が住宅ローン減税の特例を延長する方針を固めた。住宅ローン残高の1%を10年間減税する同制度は、消費税10%増税を踏まえて13年間とする特例措置が設けられていた。特例措置は2020年末までの入居が期限であったが、これを2022年12月末まで2年延長する考え。さらに面積要件を10㎡引き下げて40㎡以上とすることも検討されている。12月10日にまとまる予定の与党税制改正大綱に盛り込まれる予定だ。
※関連記事:税制改正大綱まとまる(12/10配信)
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
PICK、金利上昇に備える住宅ローン提案の解説セミナーを開催
2026.09.03
-
ダイテック、LIFEFUNDの白都氏を迎え、AIテーマに特別対談セミナーを開催
2026.08.17
-
ジャパンホームシールド、液状化リスクと説明責任に関する無料ウェビナー開催
2026.08.17




