大東建託パートナーズ、屋根点検にドローンを活用
わずか15分で不具合発見も
大東建託のグループ会社の大東建託パートナーズは、賃貸建物の屋根点検にドローンを取り入れる。目視では分かりにくい不具合を早期に発見することで、建物の維持管理の向上につなげる。
賃貸住宅などの管理・運営代行を手掛ける大東建託パートナーズは、賃貸建物の完成後、耐久性向上と品質維持を図るため、2ヵ月に1度の頻度で定期点検を実施している。

住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ジャパンホームシールド、売れる中古住宅をつくる買取再販ウェビナーを開催
2026.09.24
-
アマゾンジャパン、住宅事業者向け防犯・スマートカメラ「Ring」活用セミナーを開催
2026.09.18
-
デコス・日本ボレイト リノベ事業で押さえておきたい勘所を解説するウェビナー
2026.09.16






