大東建託パートナーズ、屋根点検にドローンを活用
わずか15分で不具合発見も
大東建託のグループ会社の大東建託パートナーズは、賃貸建物の屋根点検にドローンを取り入れる。目視では分かりにくい不具合を早期に発見することで、建物の維持管理の向上につなげる。
賃貸住宅などの管理・運営代行を手掛ける大東建託パートナーズは、賃貸建物の完成後、耐久性向上と品質維持を図るため、2ヵ月に1度の頻度で定期点検を実施している。

住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
PICK、金利上昇に備える住宅ローン提案の解説セミナーを開催
2026.09.03
-
ダイテック、LIFEFUNDの白都氏を迎え、AIテーマに特別対談セミナーを開催
2026.08.17
-
ジャパンホームシールド、液状化リスクと説明責任に関する無料ウェビナー開催
2026.08.17






