LIXIL、人気のインテリアに新色追加でテコ入れ
収納など含めた新提案で30億円の売上増へ
LIXILは人気のインテリア建材シリーズ「ラシッサ」にトレンドの新色「アッシュピンク」などを追加してテコ入れを図る。また、住まい方アドバイザーの近藤典子氏とコラボして簡単にカスタマイズできる収納も開発。こうした新提案で年間売り上げ30億円を上積みし、年間約600億円の同社のインテリア事業の5%成長を目指す。
LIXILは、近年、インテリア事業強化の取り組みの一環として人気のインテリア建材シリーズ「ラシッサ」のラインナップの拡充を進めてきた。2018年には、「ラシッサ」をフルモデルチェンジ。シンプルモダンやインダストリアルデザインといったトレンドのインテリアのテイスト別に製品を整理、充実させ、「自由にインテリアを選ぶ楽しさ」を訴求する。こうしたテコ入れにより、自在に選び組み合わせられる点や、ディテールにこだわったデザインなどが支持を集め、ラシッサの出荷量は、ここ数年、前年比約20 %増と好調に推移している。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
積水ハウス、戸建ZEH「グリーンファースト ゼロ」発売から10年で累積8万棟を達成
2024.04.24
-
コネプラ、第10回ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2024 最優秀賞を受賞
2024.04.24
-
アエラホーム、ZEH 普及目標と実績を発表
2024.04.24
-
三井ホーム建方施工のオートバックスグループ国内初の木造店舗が完成
2024.04.24
-
大和ハウス工業、緑が丘ネオポリスにおいて空間拡張システムの実証実験を開始
2024.04.24
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
エフ・ディー・シー WEB来場予約を増やすオンラインセミナーを開催
2024.04.23
-
これからの高性能断熱リフォーム 極力壊さないリノベーションとは
2024.04.22
-
トルネックス 全館空調をテーマに、坂本名誉教授と松尾氏のトークセッションを開催
2024.04.16