旭化成ホームズ、軒下活用し近隣との交流促す戸建新商品
消費税増税前の駆け込み需要狙う
旭化成ホームズは軒下を活用し近隣とのコミュニケーションを促す戸建住宅の新商品を発売した。2019年の消費税増税を控え、新商品で駆け込み需要の取り込みを狙う。
2019年10月に予定されている消費税の増税を控え、ハウスメーカーの多くは駆け込み需要の取り込みを図るための住宅新商品を市場に投入していこうとしている。こうしたなかで、旭化成ホームズは新たに「のきのまen(t エント)」を開発、販売を開始した。「今年は消費税の増税を前に、新商品の発売で受注を伸ばしていきたい」と、藤澤秀樹 取締役は話す。
旭化成ホームズでは「そらのま」という2階に設置したアウトドアリビングが好評だ。同社の供給している戸建住宅のうち、2階にリビングを設けたものは2割程度あり、このうちの4~5割程度で「そらのま」が採用されている。
一方で、一般的にはリビングは1階に設けられるケースが多く、同社でも約8割は1階リビングのプランだ。そこで、これまで提案してきた2階だけでなく1階でも好評のアウトドアリンビングを採用した新たな提案を検討し、「のきのまent」の開発に至った。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
BXカネシン、「EQ GUARDマニュアル」に耐震改修で役立つ情報を追加
2024.04.25
-
ニチハ、モエン透湿防水シートⅢ リニューアル発売
2024.04.25
-
三協立山・三協アルミ社、玄関ドア「ファノーバ2」発売 住まいを守るレジリエンス機能と上質な心地良さを兼ね備えた玄関ドアにモデルチェンジ
2024.04.25
-
サンゲツ、抗ウイルス機能を持つ「ライトフレッシュ壁紙」を発売 TOTOのハイドロテクト技術を活用し、より快適な室内空間へ
2024.04.25
-
サンゲツ、壁紙見本帳「2024-2027 リフォームアップ™」を5/23に発刊
2024.04.25
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
エフ・ディー・シー WEB来場予約を増やすオンラインセミナーを開催
2024.04.23
-
これからの高性能断熱リフォーム 極力壊さないリノベーションとは
2024.04.22
-
トルネックス 全館空調をテーマに、坂本名誉教授と松尾氏のトークセッションを開催
2024.04.16