ハウジング・トリビューン Vol.510(2016年4号)
木造建築市場 の拡大へけん引者達が示す期待と本気度
ハウスメーカー、プレカット、建材流通、建材メーカー
利用期を迎えている国産材の需要先の新マーケットとして中大規模木造への期待度が高まってきている。
こうしたなか、ハウスメーカーや、プレカット事業者、建材流通、建材メーカーなどは、それぞれが住宅分野で培ってきたノウハウを活かすことで、中大規模木造市場の開拓に乗り出そうとしている。
各社の取り組みから、木造建築市場にかける期待と本気度が見えてきた。
目次
HTʼS EYES
そろそろ衣替え
コミュニティにもサードプレイスが必要に
ハウスメーカー、プレカット、建材流通、建材メーカー
木造建築市場の拡大へ けん引者達が示す期待と本気度
TOPICS&NEWS
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いよいよ民泊サービスが幕開け
特区や法改正で規制緩和へ
CLOSE UP
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暮らし創造研究会 断熱気密改修による血圧の低減効果などを実証
マグ・イゾベール エネルギーロスの少ない快適な住宅づくりを支援
連載
新・住まい学 レクリエーションと住まい【後編】
プレイケア 代表取締役社長 川﨑陽一氏
ハウジング・ラボ
LIXIL 「リシェル」シリーズ
FLASH
カネカ・カネカケンテック 大幅に断熱性能を高めたカネライトフォームを開発
三菱地所 賃貸マンションのスマート内覧を開始
小田急グループ 沿線郊外エリアの住宅営業強化
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TALOインターナショナル コストダウンと省スペースを実現したログハウスを発売
(一社)日本壁装協会 「Re壁プロジェクト」を開始
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Channeling Data
三菱日立ホームエレベーター「住まいのロケーション(立地環境)に関する調査」
LIXIL「"住宅リフォーム満足度”に関する意識調査」
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ダイテック、福井コンピュータアーキテクト、log build、Cocolive DXと2024年問題対策をテーマにセミナーを開催
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