住友林業、建材見積業務を効率化
流通事業者向けソフトに新機能
住友林業は、建材流通事業者向けソフトウェア「JUCORE 見積」に「かんたん見積機能」を追加し、2025年8月4日から運用を開始した。
JUCORE 見積は、物件情報や見積内容、受注見込、予算などのデータを一元管理できるサービス。
今回追加した「かんたん見積機能」では、見積の新規登録画面へのアクセスや、新規登録ボタンを大きく見やすいものへ変更。さらに、見積書の作成前に必要となる物件・顧客情報に関する入力項目も削減した。操作をより簡単にすることで、パソコン操作に不慣れな担当者でも容易に見積書を作成できるようにしている。
また、メーカー名や商品名などの条件が一致する過去の見積データから自動的に単価を設定できる「単価呼び出し機能」、作成中の見積に過去の見積履歴から必要な明細を引用できる「複数明細コピー機能」なども追加した。
これらの新機能により、見積業務の省力化、脱・属人化を進めることで、建材流通事業者の業務の効率化を推進する。

住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ウィズガスCLUB 「暮らしの未来シンポジウム2025」を開催
2025.10.01
-
CLUE 認知からファン化までのリフォーム集客戦略セミナーを開催
2025.10.01
-
ダイテック 中小工務店の働き方改革をウェビナーで紹介
2025.09.12