2017.4.19
経産省、ZEH支援で新たな局面
2018年度からビルダー評価制度を実施 補助事業は補助額引き下げ広く支援
経済産業省のZEHへの支援が新たな局面に入ってきた。2017年度のZEH支援事業では、ZEHの普及を促す新たな仕組みを導入。
ZEHの認知度向上を図るためにZEHやZEHビルダーであることを示すマーク表示も開始する。さらに、2018年度からはZEHビルダーの評価制度も始める。
* * *
経済産業省はZEHへの支援で様々な新たな取り組みを行っていく。
まず、2017年度のZEH支援事業については、前年度よりも補助額を大きく引き下げた。補助額は昨年度の1件あたり125万円から75万円としている。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ダイテック、LIFEFUNDの白都氏を迎え、AIテーマに特別対談セミナーを開催
2026.08.17
-
ジャパンホームシールド、液状化リスクと説明責任に関する無料ウェビナー開催
2026.08.17
-
ジャパンホームシールド、地盤補強工法の選定と不同沈下対策を解説するウェビナーを開催
2026.07.16





