2020.4.16

積水ハウス 新型コロナの影響を考慮し「おうちで住まいづくり」を始動

住まいづくり体験3点セットプレゼント

積水ハウスは、4月から「おうちで住まいづくり」を始動させた。在宅で住まいづくりに関する検討などを行うために、「おうちで住まいづくり」体験3点を無料でプレゼントするという取り組みで、新型コロナウイルスの影響で難しくなってきている営業活動を補完する取り組みとなりそうだ。

積水ハウスが開始した「おうちで住まいづくり」
積水ハウスが開始した「おうちで住まいづくり」

積水ハウスが展開する「おうちで住まいづくり」では、自宅にいながら積水ハウスの家をバーチャル体験したり、設計プランを組み立てたり、家づくりについて学んだりできる「おうちで住まいづくり」体験3点セットを無料で提供している。

セット内容は、①スマートフォンを使って積水ハウスの最新住宅や実例などを360°のVR体験で体感できるキット、②簡単なアンケケートに答えるだけでプランを提案してもらえるヒアリングツール、③住まいづくりについて学ぶことができる「住まいづくりの教科書」という3点。アンケートの回答に基づいたプランは、VRで体感することもできる。

新型コロナウイルスの影響による展示場の閉鎖などによって、住宅の営業活動が制限されるなかで、こうした営業稼働を補完するための取り組みが求められそうだ。