【お知らせ】4月末から5月にかけて、サイトが繋がりにくい現象がございました。現在は解消しています。【お知らせ】 ハウジング・トリビューンVol.640(2022年8・9号)好評発売中です。【お知らせ】2022年4月1日施行の改正個人情報保護法を踏まえ、プライバシーポリシーに事業責任者・個人情報保護管理者の名称を追記いたしました。

クレバリーホーム

株式会社新昭和FCパートナーズ

受注実績累積3万3000棟のスケールメリット
支援メニューとスーパーバイザーが全面的にバックアップ

豊富な住宅商品バリエーションをラインナップ

全国に160を超えるフランチャイズの営業拠点を展開するクレバリーホーム。オリジナルの「プレミアム・ハイブリッド構法」と重厚感のある「外壁タイル」により、地震などの災害に強く、高気密・高断熱により四季を通して快適で、優れたデザイン性を備えた住まいを提供しています。これまでの累計受注実績は33,000棟にも及びます。

クレバリーホームは外壁タイル貼り住宅のパイオニア

そのスケールメリットにより、様々なメリットを加盟店の方々へ提供しており、例えば―
➀外壁タイルをはじめとした各部材の大幅コストダウン
②エリアごとに安定した資材供給ルートを確保
➂専門スタッフによる商品・経営・工務・営業サポート
④キャンペーン・広告宣伝で販促活動をサポート
―といった支援メニューを取り揃えています。

加えて、経験豊富なスーパーバイザーが加盟店を全面的にバックアップ。集客方法を企画したり、お客様の対応及びクロージングまでを取り仕切ることで、短期間で営業力の向上を図れるようサポートしていきます。

オリジナルのプレミアム・ハイブリッド構法

さらに、敷地面積4000坪以上の「クレバリーホームハウジングスクエア」を無償でご利用できるほか、参加者の90%の成約率を誇る「クレバリーホームハウジングスクエア」へのバスツアーも定期的に開催しています。

こうしたスケールメリットを活かする一方で、地元企業ならではの細やかさも大事にしており、全てのお客様に納得いくまで考えてもらい、賢い家づくりをお手伝いしています。


「クレバリーホームハウジングスクエア」は、「住宅LABO」と「ハウジングパーク」で構成

0120-474-908
https://www.cleverlyhome.com/franchise/

加盟金450万円(税別)
ランニングコスト固定ロイヤリティ 月額20万円(税別)
変動ロイヤリティ 着工物件の床面積に応じ1平方メートル当たり2000円(税別)
広告宣伝分担金 月額20万円(税別)
パソコン・ソフト使用料 月額5万円(税別)
CADソフトレンタル料 月額28000円/台(税別)
※2台目からは22000円/台(税別)
加盟社数89社

住宅産業総合誌「ハウジング・トリビューン」は隔週金曜日発売。年間購読者には電子版News Report「Housing Tribune Weekly」を配信しています。

ハウジング・トリビューンVol.640(2022年8・9号)

特集:

ハウジング・トリビューンは、住宅事業者の商品開発担当者などを対象に、今後の住宅商品開発の方向性を探るアンケート調査を実施した。

「省エネ」、「再生可能エネルギー活用」、「木材利用」、「リサイクル」、「蓄エネ」、「防災・減災」、「温熱環境」、「空気環境」、「在宅ワーク」、「非接触」、「IoT・IT」、「家事支援」、「高齢者対応」、「子育て支援」、「リフォーム対応」、「長寿命化」、「高意匠」、「省施工」、「DIY」、「その他」という19項目の中から、商品開発を進めていく上で注力したいテーマを3つ選択してもらった。

また、その中でも特に注力したいテーマと、なぜそのテーマを選択したのか理由を聞いた。
アンケート結果から、あるべき未来の住宅像が浮き彫りになった。

目次を見る

関連記事