2019.5.9
パナソニック、トヨタ自動車が住宅事業協業へ新会社設立
ミサワホーム、トヨタホーム、パナソニックホームズを傘下に
パナソニックとトヨタ自動車は、両社の住宅事業の協業に向けて、合弁会社「プライム ライフ テクノロジーズ株式会社」を2020年1月7日に設立する。新会社は、パナソニックホームズ、トヨタホーム、さらにはミサワホームを子会社として傘下におさめ、年間の戸建住宅供給戸数は約1万7000戸に達する。これによって、一気に業界トップクラスの地位を確立していく。あわせて、松村組も子会社となる。
なお、新会社設立に伴いミサワホームは上場を廃止する予定。新会社の出資比率はパナソニックとトヨタ自動車で同一とし、新たに三井物産の出資の可能性も検討していくという。
新会社では、パナソニックの暮らしに関する知見やデジタルテクノロジーとトヨタ自動車のモビリティに対する知見を活用し、より魅力ある街づくりの実現などに取り組んでいく方針だ。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
マーベックス・アキレス “断熱等級6”の時代の真の差別化ポイントを解説
2024.11.21
-
YKK AP・パラマウント硝子工業・日本住環境・アキレス 断熱気密の施工をプロが解説
2024.11.21
-
JCA・デコス エバーフィールド・久原氏が石川の木造応急仮設住宅について講演
2024.11.12