大手9社1000人の営業担当者から紹介 無料のエージェントサービス6月2日から開始
Housing Tribune Weekly vol.729
住宅展示場の運営を手がけるファジー・アド・オフィス(東京都新宿区)が、購入検討者のニーズに合った住宅メーカーの営業担当者を紹介する無料エージェントサービス「イエージェント」を6月2日から提供開始する。
サービスに賛同するハウスメーカーは、旭化成ホームズ、住友林業、積水ハウス、大和ハウス工業、東京セキスイハイム、トヨタホーム、パナソニック ホームズ、ミサワホーム、三井ホームの9社。顧客は専用サイトからサービスの利用予約を行い、仲介エージェントとの面談を実施。約1000人を超える9社の営業担当者の中から、エージェントが最短3日で顧客の希望に合った担当者を紹介する。
イエージェントの大きな特徴は、会社ではなく、人を紹介する点だ。購入検討者がメーカーや住宅展示場を訪問する場合、最初に接客した営業がそのまま担当者となり、相性は考慮されないことが多い。そうしたミスマッチを防ぎ、スムーズな成約につなげるため、経験豊富な仲介エージェントが顧客の要望をしっかりヒアリングし、適した営業担当者を紹介する。提供地域は東京都内限定で、注文住宅、分譲住宅の購入検討者を対象とする。東京限定でサービスを始める理由について、同社取締役プランニンググループ ビジネスイノベーション推進部小塚真也統括マネージャーは「東京エリアは限られた面積や建築制約の多さ、高額な不動産価格や返済計画など、住宅を資産価値や将来性も含めた総合的な視点で検討する必要があり、より提案力と専門性を兼ね備えた担当者の存在が必要となる。そのために、まず東京エリアでスタートさせた」と説明する。
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