LIXIL住宅研究所とLIXILが工務店マルチブランド化支援の「YUIE PROJECT」を開始
Housing Tribune Weekly vol.700
LIXIL住宅研究所がLIXILと連携し、新たな工務店支援プロジェクト「YUIE PROJECT」を立ち上げた。ニッチ層をターゲットとした規格住宅YUIEシリーズを提供し、時代の変化や新築市場の縮小により厳しい状況に置かれている地域の工務店のマルチブランド戦略を支援する。各工務店が持つ主軸の自社商品や商圏はそのままに、これまで取りこぼしていたニッチ層顧客への受け皿として、ターゲット・コンセプトの異なるYUIEシリーズを追加することで、大きな投資をすることなく、プラスαの受注を可能にする。プロジェクト始動にあわせ、第一弾として植物との調和空間をコンセプトとした規格住宅商品「YUIE BOTANICAL」を10月18日から販売開始。今後、2027年までに6商品を順次発表していく計画だ。加嶋伸彦社長は「LIXILの総合力を生かして、地域の工務店、ビルダーの方々に地域でシェアアップを実現していただきたい」と狙いを語った。
この記事はプレミアム会員限定記事です
プレミアム会員になると続きをお読みいただけます。
料金・詳細はこちら
新規会員登録
無料会員登録後にプレミアム会員へのアップグレードが可能になります
アカウントをお持ちの方
ご登録いただいた文字列と異なったパスワードが連続で入力された場合、一定時間ログインやご登録の操作ができなくなります。時間をおいて再度お試しください。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
エフ・ディー・シー 小規模工務店向けWEB戦略セミナーを開催
2025.01.30
-
マーベックス・アキレス 全館空調で失敗しない「基礎知識」を解説
2025.01.22
-
(一社)日本木造住宅産業協会 4月1日からの改正法に関連した「事故抑止セミナー」を開催
2025.01.15