2021.4.5

クリナップ、オーダーキッチン参入で高級市場への提案を強化

Housing Tribune Weekly vol.528

クリナップはイタリアメーカーと共同で開発したオーダーキッチンを発売、高級市場への提案を強化する。

クリナップが販売を開始した高級オーダーキッチン「iaponica」と同社の竹内宏社長

同社は高級市場の開拓に向け、2017年に、イタリアの超高級オーダーキッチンメーカーValcucine(バルクッチーネ)と業務提携を行い、国内初の専用ショールーム「Valcucine Tokyo」を東京・南青山にオープン。Valcucineのキッチンの販売代理を行ってきた。ただし、輸入商品であるため販売価格が超高額であり、納期も国内商品に比べると倍の約半年と長期で、顧客層が限られていた。


この記事はプレミアム会員限定記事です。
プレミアム会員になると続きをお読みいただけます。

新規会員登録

(無料会員登録後にプレミアム会員へのアップグレードが可能になります)

アカウントをお持ちの方

ご登録いただいた文字列と異なったパスワードが連続で入力された場合、一定時間ログインやご登録の操作ができなくなります。時間をおいて再度お試しください。