官庁施設における照明設計手法の高度化に関する検討会
建築設備設計基準に最新の技術や概念を取り入れ、照明環境を維持したうえでいっそうの省エネを図ることを目的に国土交通省官庁営繕部が設置したもの。有識者や関係学会、同省職員ら7名が委員を務める。10月7日に行われた第一回検討会では、LED照明器具の有効な活用方法や最新の技術や概念を建築設備設計基準に採り入れる際の方針などについて検討した。12月に第二回検討会を行う予定。
掲載 Housing Tribune vol.568(2018.11.22)
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
日本住環境・パラマウント硝子工業・アキレス 断熱等級7を座学・施工で学べる勉強会を開催
2025.04.03
-
アキレス・パラマウント硝子工業 断熱等級7の家の秋冬の住み心地の報告会をウェビナーで開催
2025.04.01
-
アンドパッド 建設業の第一線で活躍する女性たちによる特別座談会を開催
2025.03.25