IoT技術等を活用した次世代住宅懇談会
2016年12月に国土交通省が設置し、住宅にIoTなどの先進技術を導入することで創出される新たなサービスの可能性などについて検討を行った有識者検討会。
今回、この検討結果のとりまとめに基づき、住宅IoT化の実証に対する補助事業を開始した。IoTなどの技術を導入して住宅や住生活の質の向上を目指す。機器の導入費用などに対して戸建てには最大300万円、共同住宅には最大10億円を支援する。
掲載 Housing Tribune vol.539(2017.7.14)
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
一般社団法人工務店フォーラム 災害に強い家づくりセミナー 第3回「いつまでもケガをしづらい家づくり」
2025.06.18
-
【住宅業界関係者向け】フォーリンラブ・ハジメの釣り教室
2025.06.09
-
アキレス・シネジック 熱中症・水害・台風から身を守る防災術
2025.06.09