世代から“個”へ

LIFULLは、家探しに苦労する各カテゴリーを7つに分けて、住まい探しをサポートする不動産検索サイト「FIENDLY DOOR」を展開している

近年、価値観の多様化が以前にも増して急速に進んでいる。インターネットやSNSの普及によって、これまでには持ちえなかった価値観や考え方にも出会えるようになった。Z世代やミレニアル世代と呼ばれる人々は、Z世代はブランドではなく利便性など商品の本質的な価値を重要視する一方、仲間からの共感を大事にするミレニアル世代はトレンドに敏感といった特徴を持つといわれている。

こうした世代が企業のマーケティング戦略にも変化をもたらしている。


この記事は会員限定記事です。
無料会員になると続きをお読みいただけます。

アカウントをお持ちの方

ご登録いただいた文字列と異なったパスワードが連続で入力された場合、一定時間ログインやご登録の操作ができなくなります。時間をおいて再度お試しください。