建材 |  2017.11.22

アトムリビンテック 秋の新作発表会で非住宅用商品の提案を強化 

空間を想定した展示を拡大

秋の新作発表会を開催した。春の新作発表会に引き続き空間を想定した商品の展示を行ったほか、主力のソフトクローズ関連商品のラインナップを拡充。また、幼稚園などをイメージした非住宅エリアも設置。非住宅用商品の提案を強化していきたい考え。


アトムリビンテックは、恒例となる秋の新作発表会を東京・新橋にあるアトムCSタワーで開催した。新作発表会ではソフトクローズ関連の新商品を豊富に展示。ソフトクローズ商品は引き戸の上部に取り付ける機構で、ダンパー機能を付与することで、戸が閉まる直前にソフトクローズ機能が働き、扉がゆっくりと静かに閉まるというもの。同社の主力商品のひとつである。

今回、非住宅分野への提案を強化するために2つの施設を想定した空間で商品を展示した。幼稚園や保育園を想定した空間では、アウトセット引戸錠「OS-B1」を紹介。鍵は室外側から指でスライドすることで簡単に施解錠が可能で、解錠時は青色、施錠時には赤色が表示されるため、ひと目で施解錠の状態を把握できる。戸の上部に取り付けることで、子どもやペットによる引戸の開放を防止し安全性を確保する。引き違い戸の両面仕様にも対応している。


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