2021.12.10

(一社)国際建材・設備産業協会、建材・設備を特典付きで提供する「IB倶楽部」を新設

住宅・設備の輸入事業者&メーカー会員が参加する(一社)国際建材・設備産業協会(IBMF、正会員22社)が、会員と設計・デザインのプロユーザーとの接点強化を目的に「IB倶楽部」を新設した。

「IB倶楽部」では、IBMFの会員企業が取り扱う製品・サービスを設計・デザインのプロユーザーなどに対して特典付きで提供する。

会員企業が扱う製品・サービスを、家具、DIY製品、生活雑貨など施工工事を含まない「リテイル系」、施工工事を伴う建材・設備などの「建材系」に整理してそれぞれに特典を付けた。「リテイル系」では、それぞれの会員企業が設定した割引価格で販売。「建材系」では、納入金確認後に、建材販売価格(工事費を含むケースもあり)の2.5%を設計・デザインのプロユーザーなどのIB倶楽部会員に支払う。

「IB倶楽部」の入会・登録料は5000円、年会費は1万8000円と設定。「我々が自信と責任を持って取り扱う海外からの高品質・高性能・高耐久でありながらデザインも魅力的な建材・設備などを、設計・デザインのプロユーザーに特典付きで提供することで、認知度を高め、会員企業の営業活動を支援していきたい。将来的には、会員企業の建材・設備などを組み合わせた“IBMFの家”といった形でアピールしていきたい」(IBMF事務局)考えだ。

特典提供企業例