2025.7.30
旭トステム外装、窯業サイディング事業を終了
金属・樹脂サイディングはLIXILに集約へ
LIXILとAGCの合弁子会社である旭トステム外装は、窯業サイディング事業を2026年3月末で終了する。
同社は、2004年の設立以来、窯業サイディングをはじめとする外装材の製造・販売を行ってきた。しかし、住宅着工の低迷や資源・エネルギーコストの高騰などによって、窯業サイディング事業は採算をとることが厳しい状況が続いた。この状況を総合的に考慮した結果、窯業サイディング事業の継続は困難であると判断した。
なお、同社の金属サイディング事業および樹脂サイディング事業については、親会社のLIXILに集約して継続する方向で検討を進めていく。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
AQ Group・ダイテック 中大規模木造での事業拡大・効率化戦略を解説
2026.02.02
-
リブ・コンサルティング、Cocolive、log build、ダイテック 工務店経営のプロが、勝ち残る工務店の経営スタイルを解説
2026.01.29
-
日本ボレイト、3月5日に第4回JBTA全国大会を開催
2026.01.29


