2025.6.3
愛知の東新住建、コンクリート外観のログハウスを発売
旭化成建材の外壁材を使用
愛知県稲沢市に本社を置く住宅メーカーの東新住建は、新たな住宅ブランド商品「NEWコンクリートログハウス」を発売した。
一般的に、ログハウスというと木の外観を思い浮かべることが多い。しかし、NEWコンクリートログハウスでは、外壁に旭化成建材の軽量気泡コンクリート外壁材「へーベルパワーボード」を採用することで、コンクリート調の外観を実現。さらに、優れた耐久性・耐火性などを確保した。
一方で、内装は木がむきだしの柱と梁、クロスを貼らない合板の壁による木地仕上げとし、木のぬくもりを感じられるようにした。
なお、5月17日から愛知県稲沢市国府宮にて、NEWコンクリートログハウスの第一号完成モデルを展示中だ。

住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
リブ・コンサルティング、Cocolive、log build、ダイテック 工務店経営のプロが、勝ち残る工務店の経営スタイルを解説
2026.01.29
-
日本ボレイト、3月5日に第4回JBTA全国大会を開催
2026.01.29
-
インテグラル 「AI活用のすすめ」セミナーを開催
2026.01.28



