長谷工、メタバース上で家具コーデを可能に
新サービスを横浜のマンションで実証導入
長谷工コーポレーションは、グループ会社の長谷工アネシスと共同で、「メタバース家具コーディネートサービス」を開発した。
同サービスは、分譲マンション契約者がメタバース空間で自在に家具選びができるもの。BIMデータを使ってWEB上のメタバース空間に入居予定マンションの間取りを再現し、バーチャルの家具を配置することで、契約者は実際の空間をイメージしながら自宅で家具選びができる仕組みだ。
また、アバターを介してプロのインテリアコーディネーターとリアルタイムに相談することも可能で、相談しながら家具のコーディネートや配置を変更できる。
こうしたサービスの開発・提供は長谷工グループでは初となる。
長谷工不動産の「ブランシエラ横浜瀬谷」の物件契約者を対象に、2024年11月7日から同サービスの実証導入を開始している。
今後は、実証の効果検証を踏まえて自社グループの開発物件を中心に導入を進める予定だ。

住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
一般社団法人工務店フォーラム 災害に強い家づくりセミナー 第3回「いつまでもケガをしづらい家づくり」
2025.06.18
-
【住宅業界関係者向け】フォーリンラブ・ハジメの釣り教室
2025.06.09
-
アキレス・シネジック 熱中症・水害・台風から身を守る防災術
2025.06.09