2023.10.13
セレンディクスと新昭和が資本業務提携を締結 3Dプリンター住宅の普及を目指す
セレンディクスと新昭和は、3Dプリンター住宅の普及に向けて資本業務提携を締結した。
セレンディクスは、2022年に日本初の3Dプリンター住宅を完成させ、誰もが「車を買える価格で家を購入できる」社会の実現に向け取り組んでいる。新昭和は、ツーバイフォー工法のパイオニアとして、半世紀にわたり住まいづくりに携わってきた。
両社は、セレンディクスの3Dプリンティング技術と新昭和の住まいづくりのノウハウを融合することで、住宅不足や高騰化の解決、ワークライフバランスの両立を実現する、世界最先端の3Dプリンター住宅の普及を目指していく方針だ。

住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ジャパンホームシールド、AI活用の空き家流通・不動産参入戦略ウェビナーを開催
2026.02.05
-
AQ Group・ダイテック 中大規模木造での事業拡大・効率化戦略を解説
2026.02.02
-
リブ・コンサルティング、Cocolive、log build、ダイテック 工務店経営のプロが、勝ち残る工務店の経営スタイルを解説
2026.01.29



