2016.7.15
住宅水廻り設備で、中高級市場の提案が活発化
中高年のリフォームニーズがピークに高付加価値化が加速
住宅設備関連企業が相次いで水廻りの高価格帯新商品を発売し、高級市場が活気づいている。裕福な中高年のリフォームニーズがピークに差し掛かかっているため、各社は高付加価値な商品を通じて、リフォーム需要の開拓を狙っている。
* * *
住宅水廻り設備で、高級市場への提案が活発化している。TOTOはシステムキッチン「CRASSO(クラッソ)」を6年ぶりにフルモデルチェンジし、「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」として8月に販売を開始するが、特に高級市場の開拓を狙う。従来よりも10~20%商品単価を上げ、意匠性や機能性を向上させて高付加価値化を図る。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
(一社)リビングアメニティ協会 住宅の外皮性能向上の重要性をウェビナーで解説
2025.02.13
-
アキレス、エヌ・シー・エヌ、リンナイ、YKK AP 子育てグリーン住宅支援事業徹底攻略セミナーを開催
2025.02.10
-
エフ・ディー・シー 小規模工務店向けWEB戦略セミナーを開催
2025.01.30