2020.10.23
旭化成建材、住まいの温熱環境とアンチエイジング意識・満足度調査を発表
温熱性能が高い住まいに暮らす女性ほど、「肌の状況」に満足
温熱性能が高い住まいに暮らす女性ほど、乾燥やみずみずしさといった「肌の状況」に対する満足度が高い──旭化成建材快適空間研究所が、こうした住まいの温熱環境とアンチエイジングの意識や満足度の関係性をまとめた「住まいの温熱環境(あたたかさ、涼しさ)とアンチエイジング意識満足度」を発表した。
この調査は、1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)で戸建持家に居住する30歳〜74歳の男女1,123名に聞いたもの。
住まいの温熱性能別に女性の冬の「肌の状況(乾燥・みずみずしさ)」に満足している割合を比較したところ、温熱性能が高い住まいに暮らす女性では、「肌の状況」に満足している人は87.9%と、温熱性能が低い住まいに暮らす人と比べその割合が27.3ポイント高い結果となった。
また、「同年代のなかで、肌の張り・ツヤや潤いは良い方だと思う」か聞いたところ、温熱性能が高い住まいに暮らす女性は「そう思う」の割合は75.8%と8割弱となっており、肌の状況の良さを実感しているようだ。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ダイテック 中小工務店の働き方改革をウェビナーで紹介
2025.09.12
-
ジャパンホームシールド 中古住宅市場参入に関するオンラインセミナーを開催
2025.09.03
-
CLUE 屋根工事業者向けドローン活用セミナーを開催
2025.08.28