LIXIL、ショールームのオンライン接客を全国で開始
商品案内から見積作成までのサービスを自宅で
LIXILは、全国92カ所のLIXILショールームで「オンライン接客」をスタートする。利用者は、自宅にいながら商品案内から見積もり作成までのサービスを受けられる。
LIXILのショールームでは、新型コロナウイルス感染症の影響により、入館と対面での館内サービスを停止している。今回、「オンライン接客」を導入することで、自宅にいながら商品の案内から見積もりまでのサービスを提供できるようにした。
同社では、以前より「ショールーム360°展示写真」などの提供を通じて、ショールームホームページのデジタルコンテンツの活用を促進してきた。館内サービスの停止にともない、こうしたコンテンツの閲覧数が前年比150%という伸びを見せているという。
「オンライン接客」は、事前予約制になっており、メールで要望など事前にヒアリングする。ヒアリングの内容を踏まえて、希望商品の特徴を説明した動画やデジタルカタログ、「ショールーム360°展示写真」などを使いながら、オンラインで商品に関する説明を行う。加えて、オンライン上でプランの見積もりや3Dの完成予想イメージも作成できる。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
マーベックス・アキレス “断熱等級6”の時代の真の差別化ポイントを解説
2024.11.21
-
YKK AP・パラマウント硝子工業・日本住環境・アキレス 断熱気密の施工をプロが解説
2024.11.21
-
JCA・デコス エバーフィールド・久原氏が石川の木造応急仮設住宅について講演
2024.11.12