2018.12.26

創樹社より「相続士資格試験 公式テキスト&公式問題集」発売

相続士は、人生100年時代を迎えようとしている今、注目の資格です。約40年ぶりの相続法の改正を機に資格試験もリニューアルします。相続知識の初学者の方はもちろん、金融・不動産・住宅関連業界の方が、相続税の申告・納付、遺産分割・相続の手続き等の基礎知識を身につけるため、また宅地建物取引士・税理士・行政書士・土地家屋調査士・FP等の各分野の専門家の方が、コンサルティング等の実務でも使えるような、より専門的な知識を身につけるための資格制度です。資格取得後は、相続士事務所が開業でき、現在約2000人が全国で活躍しています。資格試験に対応した唯一の公式テキストと問題集を合わせてご利用いただくことで、必要な知識をより体系的に身につけることができます。

創樹社WEB BOOK SHOPYahoo! ショッピング HT Storeほか、書店にて販売しております。

相続士®資格試験は、CBTで受験することができます。資格試験受験の際はこちらで詳細を確認の上、お申し込みください。
(CBTとは、Computer Based Testingの略称で、ネットワーク化された全国260会場を超えるテストセンターにて、コンピューターで受験する試験形態のことです。1年を通じて好きな会場で、都合のよい日程で受験することができます)

相続の基本から実務に役立つ知識までを「相続と民法」「相続と不動産」「相続と保険」「相続と税金」の4部門にまとめ、総合的に学ぶことのできるテキストです。資格試験対策だけではなく、相続に係わるガイドとしての役割もになっています。
公式テキストの内容から出題される試験問題。本書では過去問題と予想問題を厳選して収録。見開きで問題と解答・解説を確認でき、問題のポイントがわかりやすいのが特徴です。70%の合格ラインを目指すための一冊です。